部活動紹介

卓球部

部活動 紹介

中学

卓球は個人スポーツでありますが、部活においてはチームで勝つことを大切にしています。

そのため部の目標は「団体戦で県大会出場」としています。
卓球は集中力と瞬発力が要求されるスポーツで、強い精神力も必要とされます。日々の練習の積み重ねは、試合における自信や強さを作ってくれます。

活動は週4~5日。日常の練習はもちろん、多くの試合に出場し、練習試合も積極的に実施し、他校との交流も大切にしています。中高クラブという恵まれた環境を活かして、日々、練習に打ち込んでいます。

高校

県内屈指のレベルで卓球に取り組んでみたい皆さん、ぜひ法政二高卓球部の門を叩いてください。わたしたちは、現在、学校対抗においては県ベスト16以上をキープしております。日々の練習を真剣に取り組むことはもちろんのこと、多くの試合へ積極的に参加することで日々の練習に短期的な目標設定することができます。そのような計画的な練習を行うことで、高校から大きく実力が伸びる選手が多くいることが本校の高校卓球部の特徴です。高校卓球部の目標は、関東大会出場、そして、インターハイ出場です。

2023年度の神奈川県総合体育大会の学校対抗において、ベスト8となりました。

活動は週5~6日。日常の練習に加え、大会出場の他、春夏合宿や練習試合を通じて、しっかりとレベルアップをはかっています。
法政二高卓球部は、法政大学付属校という恵まれた環境の中で、学習と県内屈指のレベルの卓球の両立を目指して、日々、汗を流しています。