NOW 法政二!

【二高祭ニュース】二高祭へ向けて④

今年度の二高祭に関して、生徒の取り組み状況などをアップしていきます。

イベントレポートキャンパスライフ 高等学校
NOW 法政二!

いよいよ二高祭開催の週に

校内では今週10月24日(月)から短縮授業となり、各クラス・セクションの準備もいよいよ佳境に入りました。

「二高祭」の形をとることができるのは3年ぶりとなります。どのクラス・セクションも初めてのことながら、これまでの諸先輩方の積み上げの中で自分たちのオリジナルを手探りながらに組み立てています。

各クラスの企画ポスターを貼り付けます。

クラス企画に向けて撮影中のクラスも

校内にも各クラスのポスターが。

クラス以外も各セクションが準備を進めます

準備も大詰め

二高祭は、10月28日(金)開会式(生徒のみ)を皮切りに、29日(土)・30(日)に生徒とその保護者・ご家族(定員あり)の限定で公開を迎えます。
各クラス、セクションごとの準備も最終局面を迎えて当日を待つばかりに。
それぞれが、それぞれの文化テーマのもとに、「自分たちの形・色・姿」を表現することとなります。

なお、クラス企画以外にも、文化連盟クラブ、体育連盟クラブの発表や展示、練習会、紅白戦等も行われます。

※なお、今年度、二高祭・二中文化祭の一般公開はいたしません。

〈過去の記事〉
「【二高祭ニュース】二高祭へむけて①」→こちら
「【二高祭ニュース】二高祭へむけて②」→こちら
「【二高祭ニュース】二高祭へむけて③」→こちら

※本校インスタグラムでも様子をアップしています。