NOW 法政二!

「二高祭」が終了しました。

こちらでは、「二高祭」の様子をお伝えします。

イベントレポートキャンパスライフ 高等学校
NOW 法政二!

3年ぶりの公開(限定)の「二高祭」が終了。

昨年度は非公開・規模縮小12月開催となった「二高祭」は、今年度3年ぶりの公開(生徒/保護者・ご家族に限定)文化祭として開催し、無事に終了いたしました。
足を運んでいただいた関係の皆さま、また保護者・ご家族の皆さま、ありがとうございました。

以下に、今年度の様子(概要)をお伝えいたします。

2日間とも晴天に恵まれた二高祭・二中文化祭

1、「クラス企画」

クラス企画は、高校1~3年生・全43クラスの企画となります。
各クラスが「文化テーマ」の下に、それぞれの企画づくりを行いました。

クラス企画の劇

それぞれの役を演じます

クラス外装

クラス企画の映像演出

それぞれの演出があります

クラス外装

クラス企画は、「企画賞」「一般投票賞」がそれぞれ贈られることになっています。
今年度の各賞の受賞クラスは以下の通りです。

【企画賞】※クラス〈企画タイトル/文化テーマ〉の順
高校1年:8組〈8号病棟/協力・感謝・笑顔〉
     9組〈キュンデレラ/愛〉
     10組〈ピエロデス/生きる喜び〉

高校2年:2組〈現在発T322便/過去に栄光を求めず、未来に希望を見出さず、こ
        の一瞬を一生の宝に〉
     5組〈FIVE PIECE FILM BLUE/個人の能力を生かし、協力することの大
        切さ〉
     10組〈みのマニ/子ども心を取り戻そう〉

高校3年:4組〈ONE SCENE/今しかない青春に全力で飛び込もう!〉
     5組〈劇場版昔話~新・桃太郎の下剋上選挙~/守りたい個性と自由〉
     10組〈プロフェッショナル、ジャムおじさん~あの人達の活躍の裏側~
        /多角的な視点で物事を捉えよう〉

【一般投票賞】
高校1年:13組〈あなたの五感をリサーチ~格付けチェック~〉
高校2年:13組〈名探偵ハラン~唯一無二の尊厳(ディグニティー)~/本来の自分を
        大切にする〉
高校3年:10組〈プロフェッショナル、ジャムおじさん~あの人達の活躍の裏側~
        /多角的な視点で物事を捉えよう〉※企画賞とW受賞

2、文体連企画

本校は、「文化連盟」に文化系クラブ、「体育連盟」に体育系クラブがそれぞれ所属しています。
二高祭では、それぞれのクラブの発表、展示、紅白戦、練習等も同時に行われました。
生徒は、自身の所属するクラスとともに、所属クラブでも活動を行いました。
以下は、その様子のほんの一部となります。詳しくは、各クラブのページ等(NOW 法政二!など)をご覧ください。

サッカー部

剣道部

男子バスケ部

合唱部

地学部

ソフトテニス部

女子バスケ部

チアリーディング部

文芸日本古典研究部

茶華道部

3、屋外・特別企画など

新型感染症拡大防止の観点から一部数を絞りながら、クラスやクラブの企画以外でも屋内外で企画を行いました。(その一部です)

図書委員会・古本市

東日本復興支援募金

育友会企画(えこぴょんが売れていました!)

育友会教育研究所

最後に、今回は感染症対策の観点から限定公開とさせていただきました。
ご来場いただきました保護者・ご家族の皆さま、関係セクションの皆さま、ご不便等おかけした点もあったかと存じますが、無事に終えることができました。ありがとうございました。
ご来場をお待ちいただきました皆さまには大変申し訳ございませんでした。
今回、数回にわたって二高祭の様子をアップして参りましたが、こちらで少しでも様子を垣間見ていただけましたら幸甚です。

陰の立役者・生徒会中央委員会

東棟アリーナは高校の食事会場に

〈過去の記事〉
「【二高祭ニュース】二高祭へむけて①」→こちら
「【二高祭ニュース】二高祭へむけて②」→こちら
「【二高祭ニュース】二高祭へむけて③」→こちら
「【二高祭ニュース】二高祭へむけて④」→こちら
「【二高祭ニュース】二高祭、いよいよ開幕」→こちら

※本校インスタグラムNOW 法政二!でも様子をご覧いただけます。