NOW 法政二!

高校三年三学期・プレゼンテーション大会が行われました。

イベントレポート 高等学校
NOW 法政二!

2月15日(水)、16日(木)の2日間、本校において高校3年3学期「プレゼンテーション大会」が行われました。新型感染症の影響によって、この間はオンラインに変更しての取り組みとなりましたので、完全公開となるのは3年ぶりとなります。

高校3年生は、大学への進学が決定後の3学期に、進学予定の学部・学科別に再編成されたクラスにおいて、大学での「学び」に備える取り組みを行います。「プレゼンテーション大会」では1月より個人・グループで取り組んできた調査・研究の成果を、第一クールの集大成として、各学部・学科クラスごとに発表します。
多忙な中、来校して下さり、生徒達に貴重な助言をして下さいました大学の先生方及び、これまでの取り組みを指導・支援して下さった方々、ご参観頂きました保護者の皆様、  有り難うございました。

今後は、第二クールとして、プレゼンでの反省を生かしながら、各自の課題をまとめあげていく作業となります。なお、この取り組みは、『まとめ集』として一冊の論集となります。

各学部・学科クラスの取り組みの様子はこちら(3年3学期のページ)で詳しく紹介しています。

大学から先生方にご来校いただきました

大学の先生方から講評をいただきます

各学部・学科クラスのプレゼンの様子