NOW 法政二!

第35回出雲全日本大学選抜駅伝 本校OBの安澤駿空君が第4区激走!

部活動ニュース 高等学校 陸上競技部
NOW 法政二!

10/9(月•祝)開催されました第35回出雲全日本大学選抜駅伝において、本校OBの安澤駿空(あんざわしゅんすけ•法政大学3年)君が第4区を激走しました!安澤君は大学三大駅伝初出場となります。
全日本大学選抜駅伝は島根県出雲市で行われる大学生駅伝大会で略称、出雲駅伝と呼ばれ「全日本大学駅伝」「箱根駅伝」と並ぶ大学三大駅伝の一つです。実は、箱根駅伝の方が知名度は高いのですが箱根駅伝は「関東大会」で(来年は100周年記念大会なので全国大会ですが)、出雲駅伝は「全国大会」となります。
安澤君は、区間8位で激走し襷を繋ぎ、法政大学の9位ゴールに貢献しました。
来年正月の箱根駅伝でも活躍してくれることを願っております。
今後とも応援宜しくお願い致します。

左の写真は、2020年の県駅伝大会の安澤君の激走場面です。
今も、実業団で活躍している鎌田選手や内田選手のように(いずれも法政大学駅伝チーム元主将)、法政二高陸上競技部から箱根駅伝でも活躍する選手を連続して輩出しています。

現在、法政二高の長距離ブロックの選手たちは来月11月3日には県駅伝に向け、日々練習に取り組んでいます。
武蔵小杉から都大路、そして箱根へ夢の襷を繋いでいきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。