NOW 法政二!

【中学テニス部 試合報告】新人戦男子団体 県大会3位&関東大会出場決定!

部活動ニュース 中学校 テニス部
NOW 法政二!

9月23日(土)から10月1日(日)にかけて行われた、神奈川県中学校新人テニス大会団体戦に参加しました。

女子は1回戦の捜真戦で5-0、2回戦の国大鎌倉戦で3-2と勝利し、駒を進めました。その後の3回戦で横浜雙葉を相手に0-3で敗れてしまいましたが、ベスト16と健闘しました!

男子はシードにより2回戦からのスタートで山手学院に3-2、3回戦で浅野に3-1と勝利を重ねました。そして4回戦の中央大学附属横浜との試合に3-1で勝利を収めたことでベスト4となり、関東大会への出場権を獲得しました!激戦区と言われる神奈川県の団体戦で、見事に関東大会の切符を掴めたのは日ごろからの部員の努力の賜物です。

10月1日(日)には、関東大会への出場が決定した4校で1~4位決定戦が行われ、準決勝にて橘学苑と当たり0-3で敗れました。その後の3位決定戦ではサレジオ学院と試合を展開し、苦戦を強いられたものの接戦を制し、3-2で勝利したことで3位入賞となりました!

神奈川県団体3位入賞と、当初より目標にしてきた関東大会出場の達成は、部員全員で一丸となり闘い抜いた結果です。神奈川県代表としての自覚と誇りを持ち、関東大会に臨みます。

来週には全国私学につながる大会を男女ともに控えています。二中テニス部らしい試合ができるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!