NOW 法政二!

夏合宿を実施しました!

部活動ニュース 高等学校 演劇部
NOW 法政二!

 法政二高演劇部は、8月22日(火)~24日(木)に法政大学多摩キャンパスエッグドームにて4年ぶりの夏合宿を実施しました。

 合宿では、発声・滑舌・演技力の向上を目指した様々な基礎練習、10月に上演する川崎市大会・二高祭公演の劇づくりに取り組みました。コーチの指導のもと、全員で意見を出し合いながら「演技」や「演出」「劇づくり」について一人ひとりがじっくりと考え、皆で深めながら練習することができました。1,2年での新体制の基礎を作ることもできた有意義な3日間となりました。

 学んだことをこれからの部活動・劇づくりに生かしていきたいと思います!

 

★演劇部では1年生・2年生の年度途中からの入部も大歓迎です!

 演劇には役者・音響・照明・舞台美術・衣装・演出・舞台監督といった様々な役割があり、それぞれの部署に唯一無二の魅力があります。全員が結集して1つの劇を作り上げ、観客の方々に感動を与えられる喜びと達成感はかけがえのないものです。また、演劇部を通して本音で語り合える最高の仲間と出会うことができます!

 演劇部は火曜~土曜の週5日(日・月曜はオフ)主に文化棟2階の多目的教室で活動しています。中間試験は1週間前、期末試験は2週間前から休みなので、学習とクラブ活動を両立した高校生活を送ることができます。

 興味がある二高生はいつでも見学しにきてください。何か聞きたいことがある方は顧問の浜先生(中学教員室)・三島先生(高校教員室)まで。