NOW 法政二!

中高陸上競技部 4年ぶりの菅平高原夏期強化合宿

部活動ニュース 中学校高等学校 陸上競技部
NOW 法政二!

8/11(金•祝)〜8/15(火)の期間に、長野県上田市の菅平高原において、中高合同で夏期強化合宿を行いました。中高生と併せて150名超、顧問・コーチを含めると170名近くの大所帯での合宿となりましたが、誰一人欠けることなく、また病院のお世話になることもなく無事終えることができました。

4年ぶりの校外合宿の実施ということで、多くのOB•OGのコーチ方々にも合宿を支援サポートをして頂きました。当初は台風の影響を懸念していましたが、終始天候にも恵まれ、素晴らしい環境の下で、充実した練習を行うことが出来ました。
一時、小雨や霧が立ち込める場面もありましたが、直射日光よりもむしろ涼しい環境で、また多くの美しい虹を望める夢のような環境で理想的な練習を積むことができました。

部員たちは合宿を通じて、多くの人が様々な「気付き」と「課題」を持つことができ、集団生活やミーティングでの講話を通じて「学び」を深めることが出来ました。
合宿の経験を、学校練習や私生活でも活かしていくことが何よりも 大切だと思いますので、秋シーズンでお世話になった方々に良い報告が出来るよう、これからもチーム一丸となって頑張ってまいります。
引き続き、応援宜しくお願いいたします。