NOW 法政二!

神奈川県私立高等学校演劇発表会で上演しました!

部活動ニュース 高等学校 演劇部
NOW 法政二!

法政二高演劇部は、7月20日(木)・21日(金)にラゾーナ川崎プラザソルで開催された「第29回神奈川県私立高等学校演劇発表会」に参加し、「空色キャンバス」(生徒創作作品)という作品を上演しました。 今年度は会場が変更され、例年よりも制約があるなかでの発表となりましたが、スタッフの方々や観劇してくださった保護者・卒業生・他校の演劇部の方々に支えられ、無事に発表することができました。応援して下さった皆様に心から感謝しております。

 

~以下の賞を受賞しました!~

◎優秀作品賞: 「空色キャンバス」 作:藤井 愛永 (3年)

◎最優秀俳優賞: 瀬戸 眞白役 松村 珠花 (2年)

◎内木賞:法政大学第二高等学校

(一年間の誠実で熱心な演劇創造活動に対して送られる賞です。法政二高は昨年8月に出場した「*第28回高校演劇サマーフェスティバル」での活躍などが評価され受賞しました。)

 

*関東地区の優秀校9校が参加する発表会で法政二高は神奈川県高等学校演劇連盟の推薦を受け神奈川県代表として出場。

 

次回の上演は

二高祭公演(10月28日(土)または29日(日)@木月ホール)

川崎市高等学校合同演劇発表会(10月28日(土)または29日(日)・川崎市麻生市民館)です。

これからも二高演劇らしい作品をお見せできるように、部員一同頑張っていきたいと思います!

 

★演劇部では1年生・2年生の年度途中からの入部も大歓迎です!

  演劇には役者・音響・照明・舞台美術・衣装・演出・舞台監督といった様々な役割があり、それぞれの部署に唯一無二の魅力があります。全員が結集して1つの劇を作り上げ、観客の方々に感動を与えられる喜びと達成感はかけがえのないものです。また、演劇部を通して本音で語り合える最高の仲間と出会うことができます!

  演劇部は火曜~土曜の週5日(日・月曜はオフ) 主に文化棟2階の多目的教室で活動しています。中間試験は1週間前、期末試験は2週間前から休みなので、学習とクラブ活動を両立した高校生活を送ることができます。

  興味がある二高生はいつでも見学にきてください。何か聞きたいことがある方は顧問の浜先生(中学教員室)・三島先生(高校教員室)まで。