NOW 法政二!

生徒会オリエンテーション・文連発表会で演劇部の発表をしました!

部活動ニュース 高等学校 演劇部
NOW 法政二!

生徒会オリエンテーション・文連発表会で演劇部の発表をしました!

 4月13日に新入生歓迎行事の生徒会オリエンテーションと文連発表会が開催されました。

木月ホールで行われた生徒会オリエンテーションでは、演劇部はダンス発表を行いました。演劇部では年間3,4回の公演に向けた劇作りを中心に活動していますが、表現の幅を広げるためにダンスも取り入れています。

その後の文連発表会では、多目的教室で演劇部の活動や各部署の説明と写真、エチュード(即興劇)、台本読みなど日常の活動で行っている基礎練習を発表しました。台本読みでは1年生にも体験してもらいました。

演劇には役者・音響・照明・舞台美術・衣装・演出・舞台監督といった様々な役割があり、それぞれの部署に唯一無二の魅力があります。全員が結集して1つの劇を作り上げ、観客の方々に感動を与えられる喜びと達成感はかけがえのないものです。また、演劇部を通して本音で語り合える最高の仲間と出会うことができます!

演劇部は火曜~土曜の週5日(日・月曜はオフ)文化棟2階の多目的教室で活動しています。中間試験は1週間前、期末試験は2週間前から休みなので、学習とクラブ活動を両立した高校生活を送ることができます。

仮入部はいつでも大歓迎です!

何か聞きたいことがあれば、中学教員室の浜先生に聞いて下さい。