NOW 法政二!

【中学】生徒総会・生徒会役員選挙が実施されました

生徒総会は2月14日(火)、生徒会役員選挙は2月17日(金)に、いずれも木月ホールで実施されました。

イベントレポートキャンパスライフ 中学校
NOW 法政二!

1、生徒総会

 2月14日火曜日に行われた生徒総会では、この1年間の生徒会本部や各専門員会の活動についての振り返りを、事前に各クラスで行われた討議で出た意見や質問を踏まえて、生徒会の会員である全校生徒で確認をするというものです。
 無事に、賛成多数での可決となりましたが、一部質問や意見が出ていたこともありました。来年度に向けて、討議をさらに重ねて、より充実した生徒会活動にしてほしいです。

2、生徒会本部役員選挙

 2月17日金曜日に来年度体制に向けて新2・3年生(現1・2年生)の役員の選挙を行いました。
 まずは、木月ホールで立候補者の立会演説会を行い、選挙への立候補の決意表明を行いました。その後各教室へと戻り、投票を行いました。放課後には、各クラスから選出された選挙管理委員が票の集計をし、翌18日土曜日には廊下への掲示と、帰りのホームルームにて選挙結果が発表されました。
 今回の選挙結果をもって、来年度の2・3年生の生徒会本部役員体制が決まりました。なお、新1年生の役員選挙は5月におこなわれます。
 
 今回の募集人数と立候補者数は以下の通りです。

新3年
会長  1名(立候補1名)
副会長 1名(立候補1名)
総務  2名(立候補3名)
新2年
副会長 1名(立候補2名)
総務  2名(立候補1名)