NOW 法政二!

【家庭科部10月の活動報告 ~二中文化祭・二高祭~】

部活動ニュース 中学校高等学校 家庭科部
NOW 法政二!

10月29日、30日に二中文化祭・二高祭が行われました。

家庭科部では、作品展示、活動紹介、作品販売、お菓子販売、支援販売、調査・研究報告など、多くの内容を発表することができました。

準備期間から二中文化祭・二高祭の2日間も大忙しでしたが、多くの方に足を運んでいただき、部員達も達成感を得ることができました。

★作品展示★

高3卒業製作

後輩の目標となる素晴らしい作品を作り上げました!

★作品販売★

生地の色や素材にもこだわり、買って下さる方が喜んでくれるように、丁寧な作業を心がけて作りました。

★活動紹介★

日頃の活動や夏休みのフィールドワークについてまとめました。

★調査・研究★

部員が調べた内容を冊子にして、配布しました。

★支援販売★

~調査研究とのコラボ企画~

しょうゆさぶれは、中学生が訪問した福来醤油さんの醤油をつかって、元住吉にあるDIVINで販売されているさぶれです。

フェアトレード商品(わかちあいプロジェクト)は、調査・研究で「ANPIANA+」というブランドについて調べたことをきっかけに、販売を行いました。

学んだことを多くの方に発信することができました。

★マフィン販売★

当日は感染症対策のため、時間を区切り、人数制限をして食べていただきました。

予約券の購入には多くの方が並んで下さいましたが、全ての方に食べていただくことができず、残念でした。

食べていただいた方には、大変喜んでいただき、今後の活動の力となりました。

 

部員達は、二中文化祭・二高祭で多くの経験をすることができました。

これからの家庭科部の活動に行かしていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。