NOW 法政二!

【剣道部】夏休み後半期の活動について

部活動ニュース 中学校高等学校 剣道部
NOW 法政二!

【高校】新体制になってからの夏の試合結果です

◎8月14日 あすなろ剣道大会
この大会は三段の部、二段の部、初段の部、無段の部、初心者の部に分かれた個人戦です。
全ての部門に出場し、見事の男子三段の部で優勝、男子初段の部と女子初心者の部では三位に入賞しました。

男子三段の部      優勝 久保
男子初段の部   三位 諸井
女子初心者の部  三位 福島

54a2a91cb4935a926e538463b4729db9-1024x768.jpg◎8月19日 山内旗・倉澤杯争奪剣道大会
この大会は関東近県だけではなく関東以外からも参加校がある大会です。
初戦から強豪校を相手に厳しい戦いが続きました。健闘しましたが、残念ながら三回戦で敗退し ました。

一回戦 法政二 2-1 攻玉社(東京)
二回戦 法政二 2-1 木更津総合(千葉)
三回戦 法政二 1-2 新潟商業(新潟)

◎8月23日 一年生大会
この大会は県内の一年生だけが出場できる大会です。
女子は初段以下の部と二段の部の個人戦、男子は団体戦です。
今年の男子は4人しか入部しなかったので、4人での出場でした。

女子の結果は初段以下の部で1名がベスト8に入りました

男子の結果は二回戦敗退でした

一回戦 法政二 4-1 西湘
二回戦 法政二 0-5 二宮
 

【中学】五大学剣道大会後の稽古について

中学では、中学3年生の引退が11月ため、夏休み後半も9月以降の大会に向けた稽古を行いました。

また8月28日~30日まで、埼玉県で2泊3日の中学剣道合宿を行いました。基本を中心としながら、チームメイトとの交流を大切にし、
全員で合宿を乗り越えていくことを目標に掲げ、厳しい稽古に取り組みました。また剣道だけではなく、朝の散歩や花火など毎年の恒例行事も
行いました。