NOW 法政二!

中学3年生のニュージーランド海外英語研修の第3週(帰国)報告

イベントレポート国際交流 中学校
NOW 法政二!

Day Trip 2:Honey Centre(養蜂場:ハチの見学とお土産購入)・Sheepworld(牧場:シープショーで、牧羊犬や毛刈りを見学し、動物とふれあい)・Parry Kauri Park(蚊瓜をはじめとするニュージーランドの原産樹木を見学しながら森林浴)・Waiwera Hot Pools(温泉プールで、火山国を体感)。
フェアウェル・パーティでは、オレワ・カレッジの校長先生から、一人ずつ短期留学プログラムの終了証を授与されました。お世話になったESOLのMrs Parker & Mr Oxfordにお礼の言葉と感謝の色紙・花束を渡しました。その後、Kapahaka Groupに習ったHAKAを披露し、Kiwi friendsと最後の交流を楽しみました。
最終日には、ホスト・ファミリーと最後のお別れをし、オークランドでショッピング。
全員が、ニュージーランドの自然やホスト・ファミリーの方々、オレワ・カレッジの生徒たちや先生方の温かさに支えられ、多くのことを学んで、無事に帰国しました。
今後、学んだ英語そのものだけでなく、感じた人と人とのかかわりをさらに発展させていくことが期待されます。