NOW 法政二!

中高生徒会オリエンテーションが行われました

イベントレポート 中学校高等学校
NOW 法政二!

4月11日(月)、「中高生徒会オリエンテーション」、「文連発表会」、「中学体育部公開練習及び新設クラブ体験入部」が行われました。
「中高生徒会オリエンテーション」は、今年度から中高が木月ホールに一堂に会し、実施されました。
吹奏楽部の演奏によって開会の幕が開き、「開会宣言」のあとに、体育連盟の各部の代表者が部旗を持って入場。登壇し各部の紹介を行いました。体育連盟の部活動紹介終了後は、生徒会による中高生徒会本部の活動について紹介しました。その後、文化連盟の紹介が壇上で行われました。それぞれの部がスクリーンを使ったり、スピーチをしたり、生徒自身が工夫を凝らし各部の紹介をしました。

クラスでのHR終了後は、引き続き各教室内で特設のブースにおいて「文連発表会」が行われました。この文連発表会は、文化連盟クラブの日頃の活動の成果も発表しています。

文連発表後は各部活の活動場所にて「中学体育部公開練習及び新設クラブ体験入部」も実施されました。

今日一日のなかで中学生・高校生ともに、本校の様々なクラブ活動の見学・体験ができたことでしょう。
ぜひ、本校の部活動に入部して学校生活をより充実したものにしてください。