NEWS

4月1日(水)からの学校再開について

重要なお知らせ 中学校高等学校
NEWS:重要なお知らせ

本校は新型コロナウイルス感染拡大の状況や行政からの通知などを受けて、3月31日(火)までの休校措置をとっておりますが、4月1日(水)より以下のとおり段階的に学校を再開しますので、お知らせいたします。

  1.  4月1日(水)より、段階的に学校を再開します。生徒会活動・部活動については、時間を区切り、健康と安全を最優先に再開します。生徒会活動の再開、各クラブの練習再開については、担当の教員・顧問の教員の指示に従ってください。なお、生徒の判断で活動の再開(自主練習等)はできません。また、中学の部活動については、まだ活動停止とし、4月6日(月)より、段階的に再開することを予定しています。
  2. 4月4日(土)の入学式は中高ともに規模を縮小して実施します。
  3. 4月6日(月)から中学は4月9日(木)まで、高校は4月10日(金)までの間は、新入生を除き、旧クラスにて活動することとします。この間の動きについては、以下のPDFファイル「2020年度入学式から授業までの予定」を参照してください。
    2020年度入学式から授業までの予定(320KB)
  4. 授業開始は、中学は4月11日(土)、高校は4月13日(月)とします。授業の進め方については別途連絡いたします。

登校にあたっては、自身の健康を最優先し、発熱(微熱)、咳、倦怠感など自覚症状が少しでもある場合には、登校を見合わせてください。

新型コロナウイルスに関わる状況は日々変化しており、さらなる決定が生じる場合もあります。今後、学校として決定した内容についてはあらためてフェアキャストならびに本校ホームページにてお知らせをいたします。

保健室からの連絡

新年度の登校再開に際して、この春休み期間中に、以下のことを心がけ、自身の健康を整えておきましょう。

  1. 日頃より自己の体調に留意し、変化があった場合や体調不良がみられた場合は必ず、療養しましょう。(家族内の情報共有をこまめにすること)
  2. 規則正しい食事や睡眠を心がけ、免疫力を高めましょう。
  3. 丁寧な手洗い、うがいをこまめに行い、予防に努めましょう。
  4. 「3つの密(密閉、密集、密接)」を避けましょう。
    自宅などの部屋でも定期的に換気を行いましょう
  5. 新型コロナウイルスの診断を受け(疑いも含)肺炎症状のある方との濃厚接触(同居)などの場合は、医療機関や保健所の指示に従い行動してください。(なお、該当する場合には在校生は現行クラス担任に、新入生は学校代表電話番号044-711-4321にご連絡ください)※その後、保健室は情報を共有します。
毎朝、起床時に、以下の(1~4)の健康観察(チェック)に努めてください。
  1. 検温(37.5度以上要注意)
  2. 喉の痛みや咳症状の有無
  3. 息苦しさの有無
  4. いつもと違う身体のだるさの有無

以上