入試情報

受験生向けイベント

入試情報

学校説明会

本校の教育理念・学校生活・入試について知ってもらう機会として、中高共にそれぞれ年4回開催しております。
全体会終了後には個別相談を実施しておりますので、全体会ではわからなかったことや、受験に向けて気になることをたくさん聞いていただければ幸いです。施設見学についても実施しております。

すべての説明会は、HP上での予約制となります。


学校公開

本校の中学受験・高校受験を目指す小中学生とその保護者を対象とする学校公開行事です。

今年度は高校3年生の選択授業と中学校の通常授業を公開いたします。より豊かになった本校の「学び」をぜひこの機会にご覧ください。公開講座の詳細につきましては9月にホームページ上でご紹介いたします。

この機会にぜひ、入学後の本校での学校生活のイメージをもっていただけたらと思います。本校に興味のある方は奮ってご参加ください。
なお、詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。


外部イベント

本校での説明会以外に外部を会場とする各種合同説明会についても、ブースを出展しております。他校も集まるイベントになりますので、いろいろな学校の話を聞くことができます。現段階で参加予定の外部イベントは下記の通りです。新しく参加するイベントが増えましたらその都度アップいたします。