中学1年 谷本 晴

 法政二中にやっと入学できたと思ったら、新型コロナウィルスのために約3ヶ月間学校に登校することができませんでした。授業はグーグルクラスルームを中心に行われました。しかし、新しいクラスメートや友達にまったく会わない生活が続きました。この休校中は、やはり学校生活で友達ができるかかなり不安でした。しかし、学校への登校が始まると先生方が授業中やHRなどの時間を使って、クラスメートとの交流をできる場を積極的につくってくれました。そして次第にクラスにおける友達ができてきました。その後、2学期になり初めてのクラス行事となる文化祭が行われることになりました。私のクラスも皆で文化祭の準備を行いました。この行事で楽しい思い出をつくることができました。
 私は体操部に入部しています。現在、体操部は中学3年生が3名、中学1年生が3名しかいません。入部にあたっては他のクラブも考えましたが、最終的には体操部に決めました。はじめて体操の練習をしているので苦労も多いです。現在は、バク転の練習をしており、とても楽しく取り組んでいます。
 法政二中は、勉強・行事共に積極的な学校です。生徒と先生が一緒に学校をつくっている感じがします。また、困った時は先生が親身になって相談に乗ってくれますので安心です。たくさんの良い友達・先生に出会えて楽しく学校生活を送れる学校だと思います。
 今後は、生徒会や委員会などの「学校をつくる活動」に積極的に参加していきたいです。そして、部活動・勉強共に手を抜かず充実した学校生活を送っていきたいと思います。