二高祭

NIKO FES

法政大学第二高等学校2015年度 
二高祭

今年度の二高祭は終了しました。


来校者数は13295人となり、昨年度の11834人を大幅に上回りました。たくさんのご来場ありがとうございました。日々の活動の成果を外部に発信する文体連企画や、文化テーマをもとにつくりあげられるクラス企画を多くの来校者の方々に見ていただき、生徒の励みになりました。 生徒会特別企画では「東日本大震災復興支援募金」「私学無償化に向けた署名活動」「古本市」を行いました。


新ページ今年の様子で今年度の二高祭の写真を見ることができます。

●「東日本大震災復興支援募金」では120364円もの募金を集めることができました。区役所を通して東北地方に寄付されます。

●「私学無償化に向けた署名活動」では1560筆という昨年度より倍近い方々の署名をいただきました。

●「古本市」では1922冊もの古本を購入していただきました。収益は生徒が希望する図書の購入にあてられ、図書館に寄贈されます。 どの企画も昨年を大きく上回る成果を上げることができました。

本当にありがとうございました。




企画コンクール結果


[企画コンクールの基準]
特別賞とは、二高祭当日に来ていただいた来校者の方々の票のみで選出されたクラスで、各学年1クラスが受賞します。 企画賞は、企画の準備段階から評価対象となっています。そのため企画賞は、内部の票と、外部の来校者の方々の票の合計から各学年3クラス受賞します。(なお、企画賞は特別賞と二冠を獲得するクラスもあります。)

 

今年度は昨年の倍の投票数となりました。ご協力ありがとうございました。 以上で2015年度二高祭の報告となります。